2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯

ガラケーを孫が使っていたのですが、ガラケーもそろそろ使えなくなってくるということで、キッズ携帯で気に入ったものが出たらということになり、写真が撮れる気に入ったものが出たので、ガラケーは首になりました。 ガラケーが手元に戻ってきたのですが、今…

メキシコ 5 気候について

メキシコは暑い国と思っていたのです。一応、娘との持ち物確認で、薄い上着があれば大丈夫という言葉を信じて、本当に薄い上着しか持っていかなかったら、夜は寒い。 日陰も寒い。 ところが自宅でパーティーを行うと、親戚の人の服装はバラバラ。タンクトッ…

メキシコ5

うんち爆弾事件 孫が沐浴まして、きれいな服に着替えて、ママのおっぱい飲んでそしてすやすや。これならば当たり前。 パパがお風呂に今日はいれる日。 孫の風呂を準備して、さて服を脱がして、その前におなかの体操を・・・・・ なんか顔が赤くなってきた。 …

日記 一休み2

思い出日記メキシコ編 今日も体調画すぐれないので、一休み2 どうしてもだるくて、寝るのが苦手なので 冬眠ではなく 一休み。早く孫のうんち爆弾書きたいです

日記 一休み

今日は孫のうんち爆弾の思い出日記を書く予定でした。でも、先週の水曜日の夜、変なめまいが起き、早めに横になったのですが、翌朝まったく起き上がれなくなってしまいました。 熱も、上り、おまけに数分間ごとに意識が全く消えるということが起きました。 …

海を越えて旅に出る メキシコ5

孫の誕生での思い出日記 孫はママが少しずつ羊水が出てきてしまい1か月以上前に生まれてしまったのですが、体重も元気もあったので予定通り3日目には退院。 私にはその3日間スペイン語の嵐の中だったのでひーひーでした。 ママからはパパが変なもの買わない…

海を越えて旅に出る メキシコ4

メキシコのお母さんとの思い出日記として、次に昼頃から始まる朝市。 初めて行った時は、始まる時間に? 着いたら市場で見るカラフルな色の嵐にびっくり。 放し飼いの野良犬があちこちにいて、肉も売っているのにびっくり。というか肉がメキシコの外気温40度…

メキシコおかあさん3

メキシコお母さんとの楽しい思い出、ビッグ3の最後は犬にげた事件でした。 自宅の庭にはシェパードが二匹 ジャゲル とバラックが自由に放し飼いされています。食事は夕方の一回のみ。肉をステーキそして、他にドッグフードも足して毎日上げていました。 (…

メキシコ日記お母さん編  

普通の日記とはだんだん違っている気がしますが、メキシコでの思い出日記3です。 今日も姑さんとの楽しい思い出3つ。 でも今日は二つにします。 一つ目はお財布事件。事件と言っても家族にとっては日常茶飯事のことなのですが、 私が3か月メキシコに滞在し…

普通のようで普通でない日記 メキシコ2

孫と娘が病院から三日目に退院。 孫はえっつ??と思うほどがばがばな服を着せられて退院。 娘曰く 「日本のお母さんが作ってきてくれた、退院用と書いた袋に入った、麻の葉の模様の着物を持ってきてほしい。と姑に頼んだのに、赤ちゃんはすぐ大きくなるから…

海を越えて旅に出る メキシコ1日目

私は多分もう二度と海外に行くことはできないと思います。理由は原因不明の酸素ボンベが必要であり、歩行器がないと5mとして自力で歩けないからです。 でも、私には海を越えて旅に出た楽しい思い出があります。 楽しい思い出の国はメキシコです。 三女が今…