2020-01-01から1年間の記事一覧

ピザ大好き

昨日妹に 「ピザたまに食べたいね」とラインしたばかりなので、このお題を見て笑ってしまいました。 ピザが大好きで、実家の横浜に千葉から、来たときは近所にあるピザ屋に歩いて取りに行くのが恒例でした。 しかも、何人前?というくらいの量を注文。 その…

今週のお題「いも」といえば?

今週のお題「いも」 私にとって「いも」はまずジャガイモ。 ジャガイモは大好きでした。 食べるたび口の中がびりびりしているのは、当たり前と思って、ずっと食べていたのですが、難病がわかり、入院した時、医者から食べ物のアレルギーはありますか? と聞…

最近の作品

やたらと服を作っています。 本当は通院して、少しでも痛みを減らしたいのですが、 公共のバス電車を使って、もし私がコロナになったら、高齢の両親は即死につながると考えると、怖くて行けません。 かといって車で行きたいからと思っても、持っていないので…

進行

手術を終えてむすめの家から、実家に戻った。 医者は前と同じように動けと言った。しびれは消えたけれど、術後から食べると下痢。そして咳が止まらなくなった。立っていることも数分。歩くことは100mは無理。 手術をした医者が電車で通院と言ったが、一番…

お父さんにつたえたいこと

一言 でいうなら 私の手術が成功したら、また一緒に暮らそうね。 どんどんお父さんの中からいろんなものが消えてしまっているけれど、 なぜかそんな中でも、私の幼稚園の運動会だけは残ってくれている。 秋の運動会の前日高熱を出し、母がかかりつけの内科に…

遺言書書いたよ

遺言書書いたよ。 今の自分の持っている財産についてだけしか書かなかった。 何か言葉を残しても残された人に負担になるといけないと思ったから。 自分はよき母ではなかった。努力はしたけれど 無理なんだわ

マイナス飛んでけ 

コロナはちっとも終息する様子が見られなくて、孫とちっとも近所の動物園に行けなくてがっかりです。 といっても体の痛みが最近強くて、朝はとてもつらいです。 動けない 動かない 体重だけ増えて お金はどんどん減っていく。 イライラしたくないので孫の服…

コロナはいつまで

コロナの影響で病院に通院するときは、とても緊張します。 理由は自分は喘息があるからです。 移るのも怖いですが。 花粉症でせき込みだすと止まらないからです。 と

突然でした

秋田の友達から暮れに電話があり 先輩が肺がんの末期と分かった 同期の友達の二人に連絡して秋田に行くことにしたのですが 偶然もう一人の旦那のお兄さんがなくなり山形に行くことになったので 秋田にもよって先輩の様子見てくると言われた 年明けしてもなか…

バタバタだった年末年始

令和1年の年末は 娘と孫がきた 七五三 7歳のお祝いと記念写真 次はTDL 予定では雪体験・・・・・これは雪がないということでなし 仕方ないので ランドマークでと思ったら強風で中止 代わりにセンター南の遊び場で一日 令和2年の歳初め 一日歩いて近所の神…