ピザ大好き

昨日妹に 「ピザたまに食べたいね」とラインしたばかりなので、このお題を見て笑ってしまいました。

ピザが大好きで、実家の横浜に千葉から、来たときは近所にあるピザ屋に歩いて取りに行くのが恒例でした。

しかも、何人前?というくらいの量を注文。

そのころはジャガイモ、ホウレンソウでアレルギーを起こしているなんで全く思っていなかったので、何でもokでした。

 

でも医者からジャガイモ、ホウレンソウ他アレルギーが出るものは禁じられると、人間普通は落ち込むのですがは、食べること、作ることが大好きな私は、じゃぁ 自分で食べていいものを入れて作ればいいになり、自家製のピザに挑戦。

 

チーズはたっぷり肉も野菜も ととにかく作る=遊びになってしまうから家族ははあきれるやら、迷惑やらだった思います。 

そのためスパゲティー、餃子の時同様息子が大食漢の友達をつれてきて、楽しみました。

 

今は?高齢の両親で骨と皮なので、作りません。 代わりに近所に住む娘が時々デリバリーしたり、オリジナルを作ってくれるのを楽しんでいます。

 

時々市販のものを両親に出しますが、そのままだと物足りない気がして、チーズはしっかりたっぷり足します。

それが今の私のこだわりのピザなのかもしれません。

食べたくなってきた。

 

そういえばメキシコで食べたピザは大きかったです。チーズもたっぷり

またまた食べたい