突然でした

秋田の友達から暮れに電話があり

先輩が肺がんの末期と分かった

 

同期の友達の二人に連絡して秋田に行くことにしたのですが

偶然もう一人の旦那のお兄さんがなくなり山形に行くことになったので

秋田にもよって先輩の様子見てくると言われた

 

年明けしてもなかなか連絡がこないと思っていたら

あと3か月くらいといわれた

それでは

3月に行こうということにしたら

2月になって再度見舞いに行ったところかなり元気がない

と言われじゃ来週に行こう

新幹線と宿の予約を入れようとしたら

帰りの電車の時間が遅すぎ

山形の先輩の家に泊まろうということになり

新幹線だけ各自で予約をすることにした

翌朝

先輩がなくなった

と連絡が入り急遽新幹線の予約を翌日のお通夜に間に合わせるように変更した

そのあと先輩と仲の良かった同期の沖縄の人に電話をした

そして先輩と高校が一緒で私の弁護士の人にも連絡した

バタバタと秋田に行ってお別れをしてきました

 

ところが2月になって