2019-01-01から1年間の記事一覧

ドジです

水曜日のことです。整形の受診とリハビリに7時半前のバスに乗るため出たのですが、 すぐに、あれ?見えずらい メガネを遠近に交換するのを忘れて出かけてしまった 急いで家に戻り、メガネ交換 バス停に着く前に アッ 薬を飲み忘れた 遅刻する。。。というこ…

秋ですね

二つの秋 「私の中の芸術の秋「 孫の服が完成 来月日本に七五三の祝い そして TDL に行くときに着てもらえたら 和柄で作りました。 「天高く澄み切った秋」 朝空を見たら月が 雲とのコラボレーションがきれいだったので

悲しいです

首里城がもえてしまいました。 難病になって、心が落ち込んだ時、私は時間を作っては沖縄に行きました。 そして必ず最後に首里城に行って、「元気にしてくれてありがとう」 と感謝の気持ちを持って見学をしていました。 末娘が高校入学前の卒業記念という名…

今週のお題「理想の老後」

今は理想の老後はまったく考えられません。 でも 結婚して離婚するまで、私には一応ありました。 仕事もしていなかった。家事も育児も全く協力しないそんな夫でした。 離婚する前には仕事、自分は役を持っているからといって、毎週金曜日の地元の会合に帰っ…

今週のお題「理想の老後」

今となっては夢のまた夢ですが、結婚したとき 老後は夫婦で手を取って、買い物に一緒に行き、日本だけでなく旅行をしていろんなものを食べてと思っていました。 そのために、結婚直後から夫の父の介護、そしてなくなった後から始まった夫の母の認知症の介護…

あまり布でまた作りました

最近体調が変です。 上から行くと 口の中に水疱できて、食べるのがとてもつらくなりました。 病院に行くと 水疱症が悪化したということで 薬がふやされました。 左手の動きが変なのを我慢していたら 小指と薬指がしびれはじめ ものがつかめないまったく動か…

私の好きな色

今週のお題「わたしの好きな色」ちょっと考えました。私は色彩心理士でありアートセラピーの講師をしているからです。 でも単純に参加します。 好きな色は白 苦手な色は黒 と今迄は答えていたのですが、ふと自分の最近の服の色を見たら 緑 青が多いのに驚き…

今週のお題「おとうさん」

子どものころお父さんは外人かと思われているくらい、鼻が高くて、目が大きくてそして優しくてでも運動はからっきしダメですが、素敵な父でした。 でも、私が離婚を決め家を出て、裁判が始まるころから???ということが増えてしまいました。 最近はお父さ…