悲しいです

首里城がもえてしまいました。

難病になって、心が落ち込んだ時、私は時間を作っては沖縄に行きました。

そして必ず最後に首里城に行って、「元気にしてくれてありがとう」

と感謝の気持ちを持って見学をしていました。

 

末娘が高校入学前の卒業記念という名目でいったのが最後なので、15年もたっています。

 そのあとちょっとどうしても沖縄に行く心になれなかったのですが、首里城が燃えてその映像を見た時、心のぽっかりと穴が空いてしまった気がしました。

 

私にとって大嫌いと思っていた赤が生きるための元気を作ってくれていた赤と教えてくれた首里城の赤 

 

一日も復元されることを祈るばかりです