お父さんにつたえたいこと

一言 でいうなら 私の手術が成功したら、また一緒に暮らそうね。

どんどんお父さんの中からいろんなものが消えてしまっているけれど、

なぜかそんな中でも、私の幼稚園の運動会だけは残ってくれている。

秋の運動会の前日高熱を出し、母がかかりつけの内科に連れて行ってくれ

先生が運動会はダメ 

私が大泣きして

先生がそれでは一つだけ出ていいとしぶしぶ許可

当日みんなが半そでなのに私は冬の制服姿

たった一つ選んだものがかけっこ。

体がふらふら よーいどん 

みんなから遅れてのスタートそれなのに

走り始めたらみんなを抜いてダントツの1位

しっかりお父さんが写真に撮ってくれたね

そのあとは全く記憶にない私、

 

運動が苦手なお父さんの娘なのにね

その出来事がお父さんの頭にはとても深く刻まれているみたい。

お父さんいつまで私のこと覚えていてくれるかな?

4月から入院して会えないけれど、手術して歩けるようになったら

また一緒に住むからね。

そうしたらまたたくさん変わった料理作って、お父さんを喜ばせてあげるね

待っててね