何なんだしかありません

左足の膝裏が痛みはじめたのですが、運動不足と肥満のためだから、

さてさて 真面目に運動しないといけないな。

それに骨粗鬆症 

今までステロイドを飲んでいても、骨密度は若い人並みだったのに

去年歩けなくなり動かないでいたら、

アッという間に 骨粗鬆症になってしまった。

母は 腰が前に曲がって、地面に近い形になっていった。

私は前からも横から見ても 曲がっていない

でもレントゲン撮影Sの字のカーブがどんどん強くなってしまってきた。

 

歩いて筋力漬けて、腰痛を少しでも楽にして、

と思っていて 数日1万歩近くアップダウンのある散歩道を歩いていたら、

膝裏に痛みがでてきたのです。

でも動かさないともっと動かなくなると思って頑張っていたら、

突然バキッ 激痛が走り、歩けないとなったのです。

でも 晴れてこないので 骨折ではなさそう。すじを痛めただけだろうと思っていたら、整形の先生がレントゲンを見て 水がたまり始めているよ。

でも 様子見だな

その翌日の昨日の朝

今度は膝のお皿が痛い

完全に歩けなくなってきてしまった

そして、左足は 風船みたいになってきた。

あははは

とどうなっていくのか 私の体と笑うしかない

 

来週は火曜日から3日連続で大学病院の外来があるが

誰も助けてくれないのだろうな 

と期待はしていない私です