今週のお題「夢」

 

ほんの10年くらい前まで、私にとって夢は

見るものではなく かなえるはしごでした。

それが、離婚して、両親の介護をしながら

病気が悪化して、動けなくなり

最近は夢は夢見るもの

かなえるものではないになってしまっています。

 

左半身が不自由 右目は視力ほとんどなし

原因不明で自力で酸素が吸えない

腰の骨が折れていくので歩行の際は歩行器に完全に体を預けること

というより痛みで数歩歩くのがやっと

おしっこが自分の力で出せないので頑張ること

 

とがたがたの体ですが

最近逆立ちが腰痛にいいと知り

痛み止めが飲めないから何でもチャレンジ

今回の意識不明になる前までは毎日逆立ちをしていたのだから

体が覚えているはず

でもちょっと怖い

左手の力が抜けたら・・・・

 

こわごわチャレンジしてみたところ

やっぱりできない

でも でもなのです

逆立ちの真似っこすると

腰痛が消えるのです

立った数分ですが

 

ということで 今の私の夢は 痛みから解放されること

頑張る私 いつか 痛みから解放されるのを 夢見ます

戦うのが夢かな?