また宇宙人

先週の木曜日の夕食の時、隣に座った孫が

「舌がピンクだ。きれい」

と言われ、鏡を見たらまるで、食後の子どもの歯磨きできたかな?

の試験液をつけたようなきれいなピンク。

 

飴をなめてはいたが、黒飴だし。

飲んでいたのは麦茶だし

 

そのうち舌がピリピリ痛くなり、夜中は膨れてきて痛みも増してしまった

その翌日は

お風呂に入る前は何でもなかったのに

湯舟で温まっていたら、手首に内出血が起きてきれいな赤い丸が出てきた

出てきて体を拭いていた時には

親指と中指で丸を付けたのを大きくしたくらいに成長

 

その翌日は右足の太ももに水膨れ

 

以前の私なら医者を信用していたから、こんなのできた

こんなになったと言って予約外で治療を受けたけれど

5日に行く医者からは

あなたは何でもない 私は忙しい

関係ないときには来るな

と言われたから

様子見 手の内出血は温まると赤くなり成長

舌のピンクは出たりでなかったり

歯医者で見てもらったら 見たことがない

宇宙人活動が活発となってきたここ1週間の私です