どちらを選ぶ?

産婦人科で脱肛の治療薬の具合を聞かれ、とても長い時間トイレが我慢できるようになったと伝えた。そしてあり得ないくらい大量の尿が出るので、びっくりしているといったら、逆にためすぎて膀胱が晴れるするから注意するよう言われた。

それから視力がとても落ちて、右目はほとんど見えなくなったことも

先生は驚いて、もしかすると今回のクスリの副作用がもしれない。それだったら薬はすぐ辞めないといけない。目のほうを優先にしてほしい

 

右目の視力はあと4回発作を起こしたら失明と言われて、20年よく頑張ったと思っている。でも最近はベーチェットで失明はほとんどなくなってきたと言われている。

目を取るのか おしっこのほうを取るのか 

又選択をさせられるのかな? 金曜日眼科だ