思い描いた「大人」になってない私

本日のお題は 私に対するいじめ?

66歳になっても

いまだに子供たちに 少しは大人の考え方できないの?

と言われる。

最悪は孫にまで

というのも昨夜 

孫が『こころのふしぎ』という本の中

けつえきがたで、せいかくがわかるの?

いっちゃんはB型だよね

ひとのいうことをきかない

何でも気楽に考える

楽しいことが好き

ルールが大嫌い

思ったことは何でも言う

くよくよしない

 

ママがそのままあたり だから迷惑人間

そして自分は わたしはA型と言われているO型

と言う

 

まぁ 否定はしないけれど

というとどこが違うと反論されるから 面倒なので戦わずに退散

 

昔からこの血液型にはいじめられる

というわけではないが 一応私だって 大人になったら

もっとどっしりと構えてと考えていたけれど

興味があると やはりちらちら気になる

このまま きっと私は適当なまま高齢者街道もまっしぐらだろうな