今日から三月

なんとなく気分が乗らないのでメキシコの思い出日記は、無期限の中断。

というのもメキシコのお母さんは 昨年の5月の8日の朝ギランバレーで突然旅立ってしまったからです。

とにかくわがままだけど かわいいわがままなのでみんなが許してしまう。そんなとてもかわいいお母さんでした。

だから、しばし休み。

朝天気予報で暖かいと言うので、薄着でデイサービスに行こうとしたのですが、たまたま娘が部屋のガラスをたたき「はさみかして」 

というので戸を開けたら、 嘘 ちっとも暖かくないじゃん

急いで腹巻にカイロを付け、ダウンベストをやめて、カーデガンにその上にダウンジャケットさらに マフラーという冬姿で行くことになりました。

ラジオで暖かいですね 

嘘だちっとも暖かくないよ と一人ケンカをラジオとして行きも帰りもやってきました。