今月の目標

今週のお題「今月の目標」

二つ

まず一つはまたかといわれるもの

小さくてとても大変な  それは体重を減らすこと

最近下痢が続いたことで、みんなは体重減ったでしょというのですが、

私の場合風邪をひく下痢をする   イコール 太るだから

しっかり太りました

目標は5㎏

 

次相続した家について考える

リノベーションでごまかそうと考えていたら、

築65年でしかも大黒柱がないため 耐震が全くない。

そのためリフォームも何もできないとわかり、

建て直ししかないことが分かった。

かといって 

さあ家を壊して、新しい家を造るなんて簡単にできない

お金もそうだけどそれより

酸素、車いす生活の私が家を建てている間どこにいればいいのか?

老健と言われたけれど

娘に聞いたところ パソコン携帯は持ち込み禁止。

パソコンと 携帯がない生活なんて私には無理。

完全にぼけてしまうと思った

それよりも壊すとなったとしても 両親の残したものの整理をしないといけない。

ということで 自分の住処をどうするか決断を今月中にすることが目標かな