今週のお題「やる気が出ない」

今週のお題「やる気が出ない」

 

この前母の助けてでしたが、

その母が入院して、医者と相談した結果

リハビリ病院に移り少しでも歩けるようになったら

自宅での介護に切り替えましょう。

移る当日病院の駐車場に着いた瞬間医者から電話が入り

下血したので、内科から外科に移ります。

医者から手術は体力がないからできない。

自然治癒しかないといわれ

少しでもよくなったら自宅介護に変更しました。

自宅介護をするためおむつ交換、食事の介助練習に通うことになり、

1回目は看護師の方法を学ぶ

2回目

その時医者から病院から家まで移動途中で亡くなる可能性が大と言われたのです。

でも、ということで栄養指導を受けていた時

私の視界に変なものが増え見えなくなってきたのです。

あくびをして何とかしたのですが、

知らないうちにベッドの上

呼吸ができなくなり、血圧もいつも180くらいあるのが

70に下がり意識を失ったそうです

でも、難病を持つ私にはいくら見ましょうと言われても

最後はわからない大学病院に行ってになるのがわかっていたので

家に戻ったのです。

家にたどり着いたが意識は薄れ、結局救急車を娘が呼んでくれ

大学病院に運ばれたのが15時

それから検査検査で結局原因はつかめないが入院となり、病室に運ばれたのが翌日の3時過ぎ

 

付き添ってくれた妹と娘は家に着くなり、今度は母の危篤の連絡を受けたそうです。

その時は持ち直したのですが、翌日の朝、連絡をもらい駆けつける前に母は大好きな父のもとに一人で旅立ったそうです。

 

私は連絡を受けても、行きたくても何もできません。

すべて妹に任せベッドの上で体中モニターを付けられいるだけ。

 

そんな私ですが

入院してもう2週間たつのですが

いまだに医者から何が原因で入院しているのか説明がありません。

毎日点滴を受けるだけ、

今回も意識を失ったことで左側が動きません。

リハビリ頑張れといわれても、

去年手術した右足でケンケンでいいからと

?滑って転んだり、バランス崩して骨折?最悪は再発で全く歩けなくなることは?

 

こんなリハビリも治療も意味あるの?

ということで

だんだんやる気なくしてきています。

動けない、といれにもいけない、風呂も入れない。

料理も作れない

やる気が出ない

情けない私 

でもでも、帰りたい